
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2012年夏旅行@伊豆 2日目宿

2012/08/23 (木)  カテゴリー/おでかけ


いやぁ~毎日毎日、恐ろしく暑いですね。。。
すっかり夏バテ…で、とってもマイペース更新な旅行ネタ(^^;;
ネタが終わるころに、娘の夏休みも終わりそうな、ぐうたか加減でございます。




さてさて、気を取り直して~!!今日は2日目のお宿編!
1日目は、わが家にとっては、とっても背伸びしてがんばっちゃった素敵宿でございましたが
2日目は、わが家にぴったり~な感じのコチラにお世話になりました♪














2012082401.jpg

一碧湖畔の『犬の家』!!!

ここは“手作り”がモットーのお宿♪
で、本館の他に、最近新しく“離れ”が新設されたらしく今回はその“離れ”
を予約してみましたー


離れは、ロフト付きのログハウス!
2部屋が隣同士になっていました~



ちなみに本館はコチラ!
















2012082402.jpg

“石釜”が自慢!だそうで、手作りの石釜がいい感じでした☆
もちろんドッグランもあるのですが~そのドッグランの隣になんとなんと
“山羊ちゃん”いました! 
そしてチャボさんも!!!



これには娘が大喜び(*^▽^*)ノ
やっぱり子供にはこういう感じが合ってるのね♪




チェックインして、お夕食まで少し時間があったので、しばしまったり~

















2012082407.jpg

レノたん、爆睡(^^;;
でも、落ち着けるってのはいいことだよね♪



で、レノたんが寝ているこのクッション!
お部屋にあったのですが…これがワンコ&娘に大人気でして(^^;;
争奪戦状態で…
















2012082408.jpg

(^^;;オイオイ…


仲良く順番に使いましょう。。。







そうこうしているうちに、お夕食の時間に☆
お夕食は、本館のダイニングで、との事なので本館へレッツゴー!

















2012082405_20120823215024.jpg

(≧∀≦)ノノノステキ☆☆☆



手作り感満載!!!なんだけど、温かみがあってオシャレで可愛い感じ♪
そして、看板ワンのスタンダードプードルちゃん!!!!
まるで置物???って思うほど、静かにカウンターバーでバーテンさん(*´ω`*)
かわゆい☆☆☆☆




そしてお待ちかね!ごはん!ご飯~!!!

















2012082403.jpg

2012082404.jpg


THE 石釜料理!!!!


ピザ、めちゃ上手い!!!!!
そして枝豆もマグロのカマも、ぜーんぶ石釜で焼いたもの!
焼枝豆、なんて初めて食べたけと、美味しかったぁ~

先日のゴージャス料理もとっても美味しかったけど、
これはこれで、うんうん!とっても美味しい!!!!!



朝食は、まるでお家の様な和食(^^)v
なんか、こういうご飯って落ち着くわぁ~








本館には、こんな子供には嬉しい場所もありましたぁ~
















2012082406.jpg

テラスがあって、そこにハンモック♪
これは楽しげ~(≧∀≦)ノ
希望があれば、夕飯、このテラスで頂くこともできますよー!


ちなみに離れにもハンモック、1部屋に1つ、入り口のちょっとした
スペースにありました!
















2012082409.jpg

レノたん、無理やり乗せられてます(^^;;




小学3年の娘は、このお宿をとっても気に入っていました!
というのも、夕食後、宿のお子さん(お兄ちゃん2人)が、その日泊まっていた
子供たちを連れて、カブトムシを採りに探検に連れて行ってくれたんです♪
嬉しいサービスです☆☆☆
一人っ子の娘、それはそれは楽しかったようです(*^▽^*)ノ




そんなこんなで、今回の伊豆の旅、全く正反対なお宿2か所に泊まりましたが、
どっちもとーーーーっても素敵でございましたぁ~!!!!



次回はようやく、夏旅最終回!
3日目の行動をご報告しまぁ~す(^^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

